今やスーツケースのトップブランドの地位を確立しているブランド、RIMOWA(リモワ)。
男女ともに愛されるスタイリッシュなデザインで、ひとつは持っておきたいブランドです。
今回は長く使えるその魅力と選び方についてご案内いたします。
人気シリーズランキング
材質
CHECK
同じ型でも4輪より軽いので、女性でも使いやすく、キャスターの故障も比較的少なめです。 また、車輪も固定されているため、安定感があります。
容量の大きいタイプの場合、360°回転できる4輪の方が小回りがきき、使いやすいです。 2輪に比べて少し重いため、階段が多いシーンではやや不向きです。
サイズ
スーツケースのサイズ・容量の目安
荷物を預ける手続きやターンテーブルで待つ必要がなく、紛失や破損する心配のない機内持ち込み。ただし、機内持ち込み不可の物品の注意が必要です。
無料で機内へ持ち込める荷物(JALの場合)
① 重量10kg以内のもの
② 100席以上 ……3辺の合計が115cm以内
100席未満 ……3辺の合計が100cm以内
※航空会社によって規定が異なりますので、ご利用の航空会社へご確認ください。
おすすめコンテンツ
RIMOWAについて
1898年ドイツ・ケルンにてポール・モルシェックによって設立した、
スーツケースメーカー「RIMOWA(リモワ)」。
木製のスーツケースが一般的であった中、軽量で機能的なスーツケース作りを目指し、
1937年に世界初のアルミニウム製の軽金属スーツケースを開発。
2000年には新素材ポリカーボネートを使用したモデルを発表。
軽量かつスタイリッシュな製品で、今やスーツケースのトップブランドの地位を確立している。
2018年の120周年を機に、ロゴやラインナップをリニューアル。
ルフトハンザやディオール、モンクレール、フェンディなど、
様々なブランドとのコラボでも注目されております。